1. HOME
  2. 仕入れの方向け情報
  3. 仕入れなんでも相談
  4. 浜名湖産の車エビは築地で扱っていますか?  また、浜名湖産や天竜川産のもので、よく出回っているものはありますか?訪れた際には、青ノリ・アサリ・シラスは発見しました。|仕入れなんでも相談

仕入れなんでも相談

鮮魚・魚類加工品 2014年07月05日(土)

浜名湖産の車エビは築地で扱っていますか?  また、浜名湖産や天竜川産のもので、よく出回っているものはありますか?訪れた際には、青ノリ・アサリ・シラスは発見しました。


回答

場外市場の鮮魚店に聞いたところ浜名湖産の車エビは最近扱っていないとのことでした。場外の「海老の大丸」また、築地魚河岸にはエビ専門店もございますので取り扱い状況については直接聞かれたほうがよろしいと思います。また、漁については産地に問い合わせされたほうが詳しいことがわかると思います。