1. HOME
  2. お知らせ
  3. 同日開催! “築地にっぽん漁港市場祭” “共栄会ビルはしご酒:築地市場ル” | お知らせ

お知らせ

2018年09月29日(土)

同日開催! “築地にっぽん漁港市場祭” “共栄会ビルはしご酒:築地市場ル”

◆”築地にっぽん漁港市場祭”

日時:9月29日(土)9時より あら汁1,000杯チャレンジSTART!
   ※各店品切れ次第終了となりますのでご了承下さい。

会場:築地にっぽん漁港市場
   中央区築地四丁目16番2号 ※総合案内所ぷらっと築地に隣接

築地にっぽん漁港市場は今年10月に4周年となりますので、その感謝の気持ちを込めて特別メニューを特別価格でご提供を致します。
皆さま是非、お立ち寄り下さい!

大好評 あら汁1,000杯チャレンジも復活です!

2018-09-06 11.35.28.jpg
~出店者一覧~
(長 崎)長崎県漁連
(網 代)網代定置網
(北海道)蟹倶楽部
(高 知)さかな屋 高知家 タカシン水産、与力水産 
(新 潟)新潟中央水産市場
(食 堂)にっぽん漁港食堂

築地場外市場は場内移転後も築地の賑わいを維持継承して行きます。
全国の産地から美味しいものが大集合!
食堂のあら汁をはじめ全国各地の自慢の商品をご堪能下さい。
※商品は各店で検討中です。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

◆”共栄会ビルはしご酒:築地市場ル”を開催!

※クリックして拡大

築地市場ル.jpg
築地共栄会ビルがひとつのお店になります!!

開催日:2018年9月29日(土)16:00~21:00

場所: 築地四丁目交差点 築地KYビル
(住所 東京都中央区築地4-7-5)
  http://www.tsukijikyoueikai.co.jp/

◆イベント内容

1、築地KYビル1Fに、お買い物した商品を自由に楽しんでいただける立食スペースをご用意。

2、B1・1F・2Fすべての飲食店が食べ物、飲み物共に特別メニューを提供。

3、各店内でしか食べられない自慢の逸品あり。

4、物販店で買った食材を飲食店がその場で調理。メニューは、当日発表!!

5、2Fイベントスペースで酒蔵がとっておきのお酒を提供。

6、当日は、チケット又は現金でのお買い物になります。

◆お得なチケット

 1000円で1100円分のお買い物が出来るお得なチケットが、9月1日(土)より

 築地共栄会ビル2Fお土産コーナー(11時~16時)で販売。

 ※1000枚限定販売

主催:築地共栄商業協同組合 東京都中央区築地4-7-5

メールマガジン 「築地場外市場通信」

築地場外市場では、四季折々、楽しいイベントが行われています。
そんなイベントやお得な情報を、いち早くキャッチしていただくため、登録していただいた皆様に、無料でメールマガジンをお送りしています。

登録する

必読!

マナーを守って楽しい市場に築地のマナー8箇条

- 築地はプロとプロが真剣勝負する問屋街!-

朝は仕入れ優先タイム!
9時までは仕入れの方の優先時間です。店を回っている買い付けている人を見かけたら、邪魔にならないようにしましょう。
食事は店内か店舗前で!
食べ歩きは通行人の迷惑になります。飲食は店内又は指定の場所でお願いします。
預けよう!
通行の妨げになるので、キャリーバックはコインロッカーに預けてください。ベビーカーは案内所「ぷらっと築地」でお預かりすることも可能です。
少人数で動こう!
場外の路地は狭く店も小さいです。団体行動は控えてください。お子様の手は離さずに歩いてください。
撮る前に声がけ!
お店で写真を撮るときはお店の方に確認しましょう。撮影禁止のお店には注意書きがあります。
食品には触れないで!
大切な売り物です。触ったり指で押す行為が商品価値を下げてしまいます。特になまものなどの売り物には手を触れないでください。必要なときはお店の人に聞きましょう。
値切らず買おう!
厳選品を卸売価格で販売しています。値引き交渉という習慣は築地にはありません。
決められた場所で吸おう!
喫煙は所定の喫煙所で。歩きタバコ、ポイ捨てはやめてください。