1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023築地春まつり ※終了しました | お知らせ

お知らせ

お知らせ 2023年04月04日(火)

2023築地春まつり ※終了しました

※終了しました

2023築地春まつりは 5/1(月) 5/2(火) 5/5(金) 5/6(土)の4日間!
ゴールデンウイークは築地場外市場でお買い物とお食事をお楽しみください。

★築地場外ホームランセール 

築地場外市場の各店にて「オススメ商品」を販売。2023春 オススメ市商品一覧 4.28更新 (pdf/279)
【日程】5/1(月) 5/2(火) 5/5(金) 5/6(土)
【時間】8時~14時
※営業時間やサービスは各店により異なります。

★福引抽選会 ※実施 5/2(火)、5/5(金)、5/6(土)のみ

当日のお買い上げレシート合算3,000円(税込)で1回抽選。お一人様5回まで。 Youtube「築地TV」チャンネル登録でもう1回可能。
【日程】5/2(火)、5/5(金)、5/6(土)
【時間】8時~15時
【会場】築地魚河岸 小田原橋棟3階

★プレゼント
開催当日の「都営まるごときっぷ」ご持参の方全員に「築地オリジナル絵葉書」をプレゼント。
【日程】5/1(月)、5/2(火)、5/5(金)、5/6(土)
【時間】8時~14時
【場所】総合案内所「ぷらっと築地」
※「都営きっぷ・バス」のみ有効です。

お問い合わせ

築地春まつり事務局(NPO法人 築地食のまちづくり協議会内)
TEL 03-3541-9444 9時~15時(日曜祝日休市日を除く)

チラシ拡大

メールマガジン 「築地場外市場通信」

築地場外市場では、四季折々、楽しいイベントが行われています。
そんなイベントやお得な情報を、いち早くキャッチしていただくため、登録していただいた皆様に、無料でメールマガジンをお送りしています。

登録する

必読!

マナーを守って楽しい市場に築地のマナー8箇条

- 築地はプロとプロが真剣勝負する問屋街!-

朝は仕入れ優先タイム!
9時までは仕入れの方の優先時間です。店を回っている買い付けている人を見かけたら、邪魔にならないようにしましょう。
食事は店内か店舗前で!
食べ歩きは通行人の迷惑になります。飲食は店内又は指定の場所でお願いします。
預けよう!
通行の妨げになるので、キャリーバックはコインロッカーに預けてください。ベビーカーは案内所「ぷらっと築地」でお預かりすることも可能です。
少人数で動こう!
場外の路地は狭く店も小さいです。団体行動は控えてください。お子様の手は離さずに歩いてください。
撮る前に声がけ!
お店で写真を撮るときはお店の方に確認しましょう。撮影禁止のお店には注意書きがあります。
食品には触れないで!
大切な売り物です。触ったり指で押す行為が商品価値を下げてしまいます。特になまものなどの売り物には手を触れないでください。必要なときはお店の人に聞きましょう。
値切らず買おう!
厳選品を卸売価格で販売しています。値引き交渉という習慣は築地にはありません。
決められた場所で吸おう!
喫煙は所定の喫煙所で。歩きタバコ、ポイ捨てはやめてください。