1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年 年末のお買物は11月からはじまります! | お知らせ

お知らせ

お知らせ 2020年11月02日(月)

2020年 年末のお買物は11月からはじまります!

1、お買い物はお早目に!
計画的なお買い物がおすすめです。お店の人から料理法や保存方法、うんちくなどが聞けるのも早い時期なら可能です。早目に買って味わって “おいしいもの”見つけましょう。

2、通信販売や事前予約が便利!
いつものお店で、いつもの商品を購入したいという方は、事前予約が便利です。
通信販売対応の店も増えているので、ご自宅にいながら購入が可能です。
お歳暮や贈答用にもおすすめです。

3、 空いてる時間にお買い物!
朝の9時頃は空いています。年末12/25以降なら始発電車で来るのもおすすめです。
効率よくお買い物ができるよう「買い物リスト」を作ると便利です。

4、はじめて訪れるなら、まずは総合案内所「ぷらっと築地」へ!
場外市場のことがよくわかる総合案内所「ぷらっと築地」で情報をゲットしましょう。
保冷バックや保冷剤も販売しています。

 

メールマガジン 「築地場外市場通信」

築地場外市場では、四季折々、楽しいイベントが行われています。
そんなイベントやお得な情報を、いち早くキャッチしていただくため、登録していただいた皆様に、無料でメールマガジンをお送りしています。

登録する

必読!

マナーを守って楽しい市場に築地のマナー8箇条

- 築地はプロとプロが真剣勝負する問屋街!-

朝は仕入れ優先タイム!
9時までは仕入れの方の優先時間です。店を回っている買い付けている人を見かけたら、邪魔にならないようにしましょう。
食事は店内か店舗前で!
食べ歩きは通行人の迷惑になります。飲食は店内又は指定の場所でお願いします。
預けよう!
通行の妨げになるので、キャリーバックはコインロッカーに預けてください。ベビーカーは案内所「ぷらっと築地」でお預かりすることも可能です。
少人数で動こう!
場外の路地は狭く店も小さいです。団体行動は控えてください。お子様の手は離さずに歩いてください。
撮る前に声がけ!
お店で写真を撮るときはお店の方に確認しましょう。撮影禁止のお店には注意書きがあります。
食品には触れないで!
大切な売り物です。触ったり指で押す行為が商品価値を下げてしまいます。特になまものなどの売り物には手を触れないでください。必要なときはお店の人に聞きましょう。
値切らず買おう!
厳選品を卸売価格で販売しています。値引き交渉という習慣は築地にはありません。
決められた場所で吸おう!
喫煙は所定の喫煙所で。歩きタバコ、ポイ捨てはやめてください。