1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第5回 築地にっぽん漁港市場祭 ~日本酒に合う食材!~”八海山1,000杯振る舞います” | お知らせ

お知らせ

2018年02月20日(火)

第5回 築地にっぽん漁港市場祭 ~日本酒に合う食材!~”八海山1,000杯振る舞います”

平成30年2月20日(火)10時より、第5回 築地にっぽん漁港市場祭を行います。
今回のテーマは先月から引き続き「日本酒に合う食材!」
と題して各種イベントを行います。

【タイトル】第5回 築地にっぽん漁港市場祭
~日本酒に合う食材!~”八海山1,000杯振る舞います”

【日時】平成30年2月20日(火)10時~15時(売切次第終了)

※終了いたしました。

その他、最新の情報は

お知らせカレンダーをご覧下さい。
【出店】築地にっぽん漁港市場の店舗は次の通りです。(順不同)
  ・長崎漁連       ・網代定置網 
  ・北海道物産 蟹倶楽部 ・さかな屋 高知家
  ・新潟中央水産市場   ・にっぽん漁港食堂

【イベント】主な内容は次の通りです。10時に一斉にスタートします。(順不同)
1.八海山1,000杯チャレンジ(漁港食堂)
  日本酒八海山を1,000杯無料で振舞います。
  未成年の方、車の運転の方はご遠慮下さい。

2.「日本酒に合う食材!」(各店)
  寒い季節には魚が旨い。各店自慢の商品を検討中です。
  お子様やお酒が苦手な方にも安心してお買い物、お食事頂ける様、アルコール以外の商品も多数ご用意をする予定です。

3.大好評「500円均一市」
  毎回大変ご好評頂いている「500円均一」を今回も行います。主な商品(予定)
  ・まぐろ寿司食べ比べ(高知)
  ・アジフライカレー(漁港食堂)

4.袋詰め放題!
  ご好評を頂いている袋詰めの詳細を只今検討中です。

 ※仕入れの都合により、商材などが一部変更になる場合があります。
  上記は商品の一例です。このほか、各店商を検討中です。
  商品の詳細は各店にお問い合わせ下さい。
  尚、3月分は3月27日(火)10時を予定しております。

20180220築地にっぽん漁港市場祭.JPG
   皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております

メールマガジン 「築地場外市場通信」

築地場外市場では、四季折々、楽しいイベントが行われています。
そんなイベントやお得な情報を、いち早くキャッチしていただくため、登録していただいた皆様に、無料でメールマガジンをお送りしています。

登録する

必読!

マナーを守って楽しい市場に築地のマナー8箇条

- 築地はプロとプロが真剣勝負する問屋街!-

朝は仕入れ優先タイム!
9時までは仕入れの方の優先時間です。店を回っている買い付けている人を見かけたら、邪魔にならないようにしましょう。
食事は店内か店舗前で!
食べ歩きは通行人の迷惑になります。飲食は店内又は指定の場所でお願いします。
預けよう!
通行の妨げになるので、キャリーバックはコインロッカーに預けてください。ベビーカーは案内所「ぷらっと築地」でお預かりすることも可能です。
少人数で動こう!
場外の路地は狭く店も小さいです。団体行動は控えてください。お子様の手は離さずに歩いてください。
撮る前に声がけ!
お店で写真を撮るときはお店の方に確認しましょう。撮影禁止のお店には注意書きがあります。
食品には触れないで!
大切な売り物です。触ったり指で押す行為が商品価値を下げてしまいます。特になまものなどの売り物には手を触れないでください。必要なときはお店の人に聞きましょう。
値切らず買おう!
厳選品を卸売価格で販売しています。値引き交渉という習慣は築地にはありません。
決められた場所で吸おう!
喫煙は所定の喫煙所で。歩きタバコ、ポイ捨てはやめてください。