1. HOME
  2. お知らせ
  3. ~第2回 築地にっぽん漁港市場祭 開催のご案内~ | お知らせ

お知らせ

2017年11月14日(火)

~第2回 築地にっぽん漁港市場祭 開催のご案内~

築地場外市場の総合案内所「ぷらっと築地」と隣接をする「築地にっぽん漁港市場」は、日本各地の事業者、漁協による 水産物の産直市場で、10月に3周年を迎え、皆様への日頃のご愛顧への感謝の気持ちと、より一層の発展を願い、次の通りイベントを開催致します。
是非ご来場下さい。

20171114築地にっぽん漁港市場祭.JPG

タイトル:”あら汁1,000杯振る舞います!”第2回 築地にっぽん漁港市場祭

日  時:2017年11月14日(火)10時~15時
      ※商品なくなり次第終了
 (開催当日も6時より通常営業しております。)

【イベント】主な内容は次の通りです。10時に一斉にスタートします。
出  店:築地にっぽん漁港市場の店舗は次の通りです。(順不同)
     ・長崎漁連
     ・網代定置網 
     ・北海道物産 蟹倶楽部
     ・さかな屋 高知家
     ・新潟中央水産市場
     ・にっぽん漁港食堂
詳細は添付ファイルをご確認ください。

20171114築地にっぽん漁港市場祭_0001.jpg

【イベント】主な内容は次の通りです。10時に一斉にスタートします。(順不同)

1.あら汁1,000杯チャレンジ(漁港食堂)
 先着1,000名様に”長崎風”あら汁を無料で振る舞います。
 魚介類のだしのきいたあら汁をご堪能下さい!

2.「寒い季節に合う食材!」(各店)
 鍋物セット、鮮魚など、各店のオススメ商品を特別価格でご案内致します。
 ・あんこう鍋セット
 ・タラ鍋セット
 ・紅ズワイガニ鍋セット
 このほか鍋物以外にも鮮魚、加工品など寒い季節に合う食材を
 ご用意する予定です。

3.大好評「500円均一市」
 前回大変ご好評頂いた「500円均一」を今回も行います。
 主な商品は次の通りです。
 ・まぐろ寿司食べ比べ(高知)
 ・鮮魚 袋詰め放題!(網代定置網)
 ・アジフライカレー(漁港食堂)

※仕入れの都合により、商材などが一部変更になる場合があります。
 上記は商品の一例です。このほか、各店商材を検討中です。
 商品の詳細は各店にお問い合わせ下さい。(連絡先:添付写真参照ください。)
 

次回予定:12月 5日(火)10:00~ 詳細未定
     

中央区築地四丁目16番2号 築地にっぽん漁港市場

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

メールマガジン 「築地場外市場通信」

築地場外市場では、四季折々、楽しいイベントが行われています。
そんなイベントやお得な情報を、いち早くキャッチしていただくため、登録していただいた皆様に、無料でメールマガジンをお送りしています。

登録する

必読!

マナーを守って楽しい市場に築地のマナー8箇条

- 築地はプロとプロが真剣勝負する問屋街!-

朝は仕入れ優先タイム!
9時までは仕入れの方の優先時間です。店を回っている買い付けている人を見かけたら、邪魔にならないようにしましょう。
食事は店内か店舗前で!
食べ歩きは通行人の迷惑になります。飲食は店内又は指定の場所でお願いします。
預けよう!
通行の妨げになるので、キャリーバックはコインロッカーに預けてください。ベビーカーは案内所「ぷらっと築地」でお預かりすることも可能です。
少人数で動こう!
場外の路地は狭く店も小さいです。団体行動は控えてください。お子様の手は離さずに歩いてください。
撮る前に声がけ!
お店で写真を撮るときはお店の方に確認しましょう。撮影禁止のお店には注意書きがあります。
食品には触れないで!
大切な売り物です。触ったり指で押す行為が商品価値を下げてしまいます。特になまものなどの売り物には手を触れないでください。必要なときはお店の人に聞きましょう。
値切らず買おう!
厳選品を卸売価格で販売しています。値引き交渉という習慣は築地にはありません。
決められた場所で吸おう!
喫煙は所定の喫煙所で。歩きタバコ、ポイ捨てはやめてください。