ホーム /  関連情報 / 安心安全なまちづくり / 2015冬のリーダー訓練報告

安心安全なまちづくり

2015年4月08日(水)

2015冬のリーダー訓練報告

2015冬訓練へのお誘い.pdf

2015冬リーダー訓練記録.pdf

場外市場は本年も恒例の震災訓練を実施した。

場外が防災に取り組んで5年目のこの訓練は、京橋消防署と聖路加国際病院の救命医師に指導を仰ぐかたちで行った。当日は約50名の参加者が、震災時にケガ人を聖路加に搬送することを想定して実地に訓練。ケガ人に扮した5人の消防団員を応急処置し、搬送した。

実施後、それぞれの役割を割り当てられた参加者が感想を語り合い、短い時間ではあるが充実した時間となった。

ご指導いただいた消防署と病院をはじめ、区役所防災課、4丁目と6丁目南各町会、地元消防団に深く感謝し、今後の訓練につなげていきたいと思う。

PR