ホーム /  知る / お知らせカレンダー / あと3日後!築地場外市場春ま...

お知らせカレンダー

2019年4月17日(水)

あと3日後!築地場外市場春まつり半値市

DSC_1273 (1).JPG いよいよ4月20日(土)に迫りました
築地場外市場最大級のイベント、春まつり!

各店自慢の逸品が半値なので、通称"半値市"。
今日は場外市場の歩き方をご案内します。
是非、ご参考に!
半値市の歩き方!のコツ
どんなお店がいいの?

半値市は特にお客様が多いため、効率よく回りましょう!

1)お店をチェック!予習と作戦
築地場外市場の公式ホームページで、事前に商品を公開するお店があります。
ここで、チェック!が限定数。
販売個数が少なく、ご自身の購入したいものを最優先!
限定数に余裕のありそうな場合はその次に回りましょう!

2)準備万端!
服装は動きやすいもの、保冷バッグなどもあると便利!事前にお店を回りながら、見るもよし。
偵察が終われば、魚河岸食堂をはじめ、朝食を出しているお店で腹ごしらえもいい。

3)購入! 混雑するお店は一部店舗判断で整理券を配布する場合があります。 また、築地場外市場は全体的に道幅が狭く、通行量も多いため、お互いに譲り合って楽しい買い物をお願いします。 4)注意!
楽しい買い物は安心安全に!
スリや置き引きにご注意下さい。
当日は警備員や警察の方もおりますが、皆さまの心掛けが大切です。
また、店のスタッフや警備員などの誘導などにご協力をお願いします。
また、落とし物や迷子などにもご注意下さい。

それでは皆さんのお越しをお待ちしております。
写真は総合案内所ぷらっと築地

PR