ホーム /  知る / お知らせカレンダー / 築地秋まつりを開催

お知らせカレンダー

2014年10月12日(日)

築地秋まつりを開催

aki.jpg
夏が終わりいよいよ秋です。築地では毎年恒例「築地秋まつり」を開催いたします。

開催日 2014年10月11日(土)12日(日)
会場  築地場外市場 (市場橋駐車場  波除通り(12日のみ))
"食のまちづくり協議会"が発行する「お得なお買い物チケット」限定1万セットを販売!
多くのお客様に場外市場での買い物やお食事等散策をお楽しみいただけます。

◆イベント 10月11日(土)12日(日)
築地場外市場 全店全域
・お得にお買い物&旨いものめぐり
 自慢の逸品を始め、イベント会場の「七輪」で楽しめる食材の販売。休憩しながら食べていただける食品の販売。
・市場橋イベント特設会場
 会場内には休憩スペースとして多数のイスとテーブルを用意した"青空休憩所"を設け、取材のプロである地方新聞社のお取り寄せサイト 「47CLUB(よんななクラブ)」が、全国津々浦々から厳選したご当地グルメを。
そして「キリンビール」がドラフトカーを出動させ、生ビールや 缶チューハイ、ソフトドリンクの販売を行います。
また、お客様に「七輪の貸し出し」を行い、お買い物した食材をその場で楽しんでいただきます。
・築地の逸品 大抽選会
 築地場外市場ならではの逸品が当たる大抽選会!好評につき今年は2日間連続開催!

◆イベント10月12日(日)
   波除通り
・体験食育教室 (参加無料)食育を中心に、築地場外市場から"未来"へ向けた取り組みです!
食の中心"築地"として「食育基本法」の趣旨に賛同し、親子で楽しみながら「日本の食文化に接する」イベントをご用意しました。詳細は後日、配布 されるポスターでご確認下さい。
★かつお節を削ってみよう!
★玉子焼きを焼いてみよう!
★包丁を研いでみよう!
★魚を捌いてみよう!
・にっぽん漁港市場特設ブース
10月下旬にオープンする築地場外市場の新名所「築地にっぽん漁港市場」より、お披露目のサテライト店がご当地自慢の品を販売致します。

PR