ホーム /  業務筋情報 / 鮮魚最新情報 / 2013年9月

鮮魚最新情報

2013年9月25日(水)

むき牡蠣スタート

早いもので来週10月1日は 冬牡蠣の解禁日。 震災前は、三陸物の入荷で解禁の幕が明けましたが、 昨年、一昨年は韓国産や広島産が中心。 今期も、その模様ですが、広島県岡山県ともに 出荷はやや遅れるとか。 韓国産も「ウオン高円安」の影響で 昨年のように大量に輸入とはいかないようです。 今年の解禁は、ちょっと渋そうです

2013年9月24日(火)

秋サケは好転か?

8月解禁となり、1か月ほどが過ぎた北海道のサケ漁。 今年は、前年の7割増しという好漁。 スタート直後からいい調子でしたが、 先日の台風後、さらに好転したそうです。

2013年9月23日(月)

サンマ上がったり下がったり…

なかなか安くならないサンマですが、 この台風で、また入荷がちょっと渋くなり、 価格もあがるようです。 しかし、台風により、潮の流れが変わると、 サンマ南下の気配も濃厚となるはず。 刺身に良い、日戻りサンマの入荷が待たれます。

2013年9月14日(土)

秋刀魚の行方

やっと秋刀魚、安くなってきました。 あと少し。情報によりますと、 今月末には、大型化し、豊漁の気配もあるそうです。

2013年9月12日(木)

?????g???G?{?_?C

?V?N??G?{?_?C??A?y??????? ?_?l??U???????????????B ?????Y???m??????????????G?{?_?C?? ????????????B

2013年9月11日(水)

サンマよりカマス

天高く、といえばサンマですが、 まだまだ例年の入荷量には届いていません。 今の時期、焼き物にオススメはカマスでしょう。 東京湾でもとれているようですし、 三重などからも脂ののった上物が入荷しています。

PR

過去のアーカイブ